« ココログのメンテ | トップページ | 夏休み中 »

2006年7月14日 (金曜日)

夜の散歩をしないかね

ココログのメンテナンスは、昨日のうちに無事終わったらしい。
予定よりも早く済むなんて、ニフティにしては珍しい。これから更新作業を進めてみて、果たしてこれまでよりもサクサク快適に使えるかどうかどうか・・・。まぁ、ニフティもプロバイダーの老舗だし、今後も企業努力に努めて欲しいモンです。


夕飯抜きのダイエットは、その後10日間経過して、2kg減量から動きがない。
やっぱり食事を減らすだけじゃダメなんだよなぁ、運動もしないと。そうは分かっちゃいるけれど、この暑さでランニングもやる気が起きない。来年春の東京マラソン2007に出場するとか息巻いている寅自身が毎日のランニングをサボってるくらいだから、ワタシなんかが走る気が起きるハズもない。あぁダイエットって難しい・・・。


検査入院から退院してきた父は、さっそくもう畑仕事に出ている。
住民検診で不整脈がひっかかったくらいなんだから、もうちょっと養生すれば良いのに、と思うけれど、どうにもじっとしていられない性分なんだろう。せっかく「今年の夏はスイカで勝負する」と、50本の苗を植えて張り切っていたのに、先日からの長雨が花の時期に重なってしまったらしい。畑に出て来てもスイカに付きっ切りにしている。どうか神様、働き者の父のために、少しでもたくさんのスイカを実らせてやって下さい。


さて、明日からは夏休みの前哨戦の3連休。
初日は自治会の夏祭りで、ワタシは子ども会の役員として子ども神輿が練り歩くのを管理監督しなくちゃならない。次男もお神輿の担ぎ手の一人。雨にならないと良いけどなぁ。長男は朝から隣市でサッカーの試合。留守番は寅と末っ子の二人きりなんだけど、きっと不経済にも昼間っからエアコンかけて家の中でごろごろするに決まっている。(寅ときたら夏のボーナスの中から小遣いに渡した5万円を10日も経たない内に使い込み、ただいま金欠病)


清志郎が喉頭がんで入院したらしい。
・・・神様はなんて残酷なんだろう。歌うことを、全身全霊を掛けて歌うことを生業にしている清志郎から歌を取り上げるなんて。どうか、声帯の切除という最悪の事態だけは避けられますように。今はただ1日も早く治療を終えてキヨシローが戻って来てくれるよう祈るのみ。再び「歌う」清志郎に会えますように・・・。




B.G.M 「シングル・マン/ RCサクセション」


|

« ココログのメンテ | トップページ | 夏休み中 »

コメント

iseyaさん、こんばんは~。
3連休、いかがお過ごしでしたか?(^^)

>スイカ
今日も畑に出ていた父に「スイカ、どう?」と尋ねたら
「一応なるにはなってるけど、生育が遅れてる」って言ってました。
この分じゃ、食べられるのは盆過ぎかも!?
まだまだ前途多難ってことか・・・。(泣)


投稿: 志生野 | 2006年7月17日 (月曜日) 23:33

す、すずさん、なんてこと!!こんなところで近況が!!復活、待ってます!

志生野さん、お父様のスイカ、たくさんなるといいですね。我が家は春先、野菜苗の育苗農家に変身するのですが、スイカの苗も作ります。他の色々な野菜の苗に比べて、一番ご機嫌伺いが難しいです、スイカ。

投稿: iseya | 2006年7月16日 (日曜日) 22:47

おおっ、すずさん!お久しぶり~。
すずさんの日記も滞ってたから心配してたんだけど、
な、なに?病気してたの!?!?
ワタシはてっきり仕事が忙しいのかと思ってたよ。

蕁麻疹って、原因は何か特定できたの?
リンゴ病も、いったいどこでそんなウイルス貰ってきたのよー。

くれぐれも無理しないように。
暑さで体力が落ちてる分、抵抗力も弱まってるよ。
しっかり養生してね。

投稿: 志生野 | 2006年7月15日 (土曜日) 00:11

志生野さん、こんばんは!ご無沙汰スミマセン。
7月の日記、一個も書いてない・・・・。
ちょっと前には蕁麻疹で、先週はリンゴ病で(私よ;爆)
死んでました・・・。
またちょっとずつ復活したいです~。
よろしくおねがいします♪

投稿: すず | 2006年7月14日 (金曜日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6605/10936774

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩をしないかね :

« ココログのメンテ | トップページ | 夏休み中 »