« ルラルさんのごちそう | トップページ | オオカミと石のスープ »

2005年4月28日 (木)

でてこいミルク!

でてこいミルク!ジェニファー・A・エリクソン 作     オラ・アイタン 絵
絵は、子供の頃、図画の時間に絵を描いている時、せっかくパレットの上で色を作って塗ってたのに、途中で足りなくなって、一生懸命わずかな絵の具を引き伸ばして塗ってる・・・ような感じ。(意味わかる?) つまりベタベタに塗ってないで、ところどころ紙の下地が出てる、風合い。だからこそ、なんか子どもの絵のように純朴で豪快。
話は飛ぶが、うちの夫。大学を休学して、北海道の牧場で半年働いていたことがある。そのせいか、いやに酪農にも詳しいのだが、先日も動物園に行ってキリンを見てる時、『あ~、あの乳、搾ってみたい!』と一言。
やっぱり、おっぱいを搾らなければ、ミルクは出てこないということ。


|

« ルラルさんのごちそう | トップページ | オオカミと石のスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6605/3960962

この記事へのトラックバック一覧です: でてこいミルク!:

« ルラルさんのごちそう | トップページ | オオカミと石のスープ »